【会員限定★予告配信】デジタル時代を生き残るキーワード「カスタマーサクセス」を学ぶ

「カスタマーサクセス」という言葉を聞いたことはありますか?
“耳にしたことはある”  ”なんとなく知っている”
実はそういう方が多いと思います。

「カスタマーサクセス」とは、デジタル時代で生き残るためのキーワードの一つです。

近年、モノを売るだけの時代から、モノを使い続けてもらう時代へと変化しています。

例えば音楽で言えば、CDを買う時代から、iTunesやAmazonPrimeからダウンロードして聞くライフスタイルに変化しています。
これらのサービスは、利用する中で顧客に自社サービスのファンになってもらい、使い続けてもらうことが大切になります。

そのため、顧客満足向上を目指す「カスタマーサクセス」は、あらゆる業界・企業で取り組む必要があります。

そこで「カスタマーサクセス」をリードする知見の持ち主である、サクセスラボ株式会社の代表の弘子ラザヴィさんにお話を伺いました。

コース公開に先駆けて、コースの一部をみなさまに公開いたします。
ぜひご覧ください。

◇戦略・マーケティング(実践|ビジネス実践知)
【なせ今「カスタマーサクセス」なのか?】

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