【新着案内】「上級者向け」ブランドではなくブランディングについて_Vol.3

エステー株式会社の鹿毛康司氏 と プロマーケターの富永朋信氏 の対談形式で行われている「 マーケティングは愛(鹿毛康司×富永朋信編) 」コース。
本日、第三弾として「ブランディングとは」と「ブランディングとは2」の2動画を公開しました。奥が深いブランディングについて、しっかり時間をかけて紐解いていきます。

あなたは『ブランド』と『ブランディング』の違いをしっかり理解できていますか?
お二人は、ブランドは消費者の心にあるもの、ブランディングは消費者にイメージしてもらいたいブランドにするための企業活動だと言います。

そのためブランディングは、顧客側にあるイメージをしっかり理解し、戦略・戦術使い分けて対応していく必要があります。
富永氏と鹿毛氏から『ブランディング』で必要なコミュニケーションのヒントを得てみませんか?

◇戦略・マーケティング(実践|ビジネス実践知)視聴時間:1時間13分21秒
【マーケティングは愛(鹿毛康司×富永朋信編)】

◆リリース予定◆
・リリース済
第一回 ペルソナとは?/ペルソナは何のために使うのか

・リリース済
第二回 カスタマージャーニーとは/インサイトとは

★本日公開
第三回 ブランディングとは/ブランディングとは2

ぜひお楽しください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中