【新着案内】「上級者向け」プロでも難しいカスタマージャーニーとインサイト_Vol.2

エステー株式会社の鹿毛康司氏とプロマーケターの富永朋信氏の対談形式で行われている「マーケティングは愛(鹿毛康司×富永朋信編)」コース。
本日、第二弾として「カスタマージャーニーとは」と「インサイトとは」の2動画を公開しました。

消費者行動そのものであるカスタマージャーニーは、オンラインだけでなくオフラインでの行動にも総じて使われるべきものです。
しかし、そこには可視化をあえてしたくない、といった様々な背景も絡んでいます。
また前回ご紹介した「ペルソナ」とも密接に関係しています。

そして後半は「インサイト」についてです。
「インサイト」はお客様の心の中にあるものですが、調査をしてもすぐに特定できるものではありません。
さて、そういった時の特定方法を、具体例を交えて富永氏と鹿毛氏が紐解いていきます。

◇戦略・マーケティング(実践|ビジネス実践知)視聴時間:38分27秒
【マーケティングは愛(鹿毛康司×富永朋信編)】

◆リリース予定◆
・リリース済
第一回 ペルソナとは?/ペルソナは何のために使うのか

★本日公開
第二回 カスタマージャーニーとは/インサイトとは

・11/2(金)
第三回 ブランディングとは/ブランディングとは2

今後の予定もお楽しみに!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中