今月は戦略・マーケティングコースが続々と登場します。
さて、「オムニチャネルを成功させる」コースが間もなくリリース予定です。
近年のSNSの流行や、スマホの普及によりEC市場の拡大や消費者の行動が変化しています。
そして我々の行っているビジネスはその変化よりも早く、或いはそれに応じて大きく変わっていかなければなりません。
オンラインとオフラインを組み合わせて、顧客との接点を増やしていく。
そのためには、ベストな顧客体験を再定義や既存ビジネスの考え方を整理し、それを実現するための体制を作っていく必要があります。
顧客の視点からはとてもシンプルに見えるかもしれませんが、企業側にとっては大きな挑戦であることは確かです。
企業にとってますます欠かせないものになりつつあるオムニチャネル、その成功のヒントをぜひ学んでみませんか?