【新着案内】データサイエンスをビジネスで実践する

いつもご利用頂きありがとうございます、
グロビス学び放題事務局です。
最近、〇年後なくなる職業ランキング、などという記事を目にしたことはありませんか?
なくなってしまう職業にランクインする背景は、データビジネスに大きく関連があるものの可能性が高いです。
ですが、決して悲観する必要はありません。
データサイエンスの潮流を知ることで、人間の役割は大きく「目的・イシューの設定」にシフトしていきます。
この潮流を理解することで、対策を考えられるようになります。
本コースではなんとなく、の理解だったデータサイエンスをビジネスで活用・実践するためにはどうすればよいか、
何を考えていく必要があるのか、ということを
特にエンジニアではない方でもわかりやすく理解できるよう、制作されたコースです。
あなたはどのくらいデータをビジネスで実践できてますか?
ぜひ、ご覧ください。
 ◇テクノベート 実践/ビジネス実践知
 データサイエンスの潮流とビジネスへの実践
(視聴時間:1時間9分52秒)

ビッグデータ、人工知能といった言葉を聞く機会が増えてきていますが、実際にビジネスに何をもたらすのか、
イメージを持っていない方も多いのではないでしょうか。このコースでは、データサイエンスの潮流と実際にデータをビジネスに活用している例を紹介します。
新たなビジネスやご自身の今後のスキル開発に役立ててみてはいかがでしょうか。

グロービス経営大学院 教員
グロービスAI経営教育研究所(GAiMERi)所長
鈴木 健一

グロービス経営大学院 講師
栗山 実

(肩書きは2017年9月撮影当時のもの)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中